しばらくお休みしちゃいました・・・

他のブログは、そこそこ更新していたのですけど、メインでやっていたものもずっとお休み中で、そろそろ再開しないとなとは考えているけど、毎日通院やら、用事・ウォーキング・日帰り旅など多忙で、春休みは比較的時間も空くので、ネットサーフィンをしていて、会員登録していたところから、久しぶり応募してみました。

今は、ヤマザキパンまつり(もれなくお皿もらえる)も、ちびちび頑張っています。

その他は、内緒で、商品モニターなど(大体ヘアケアが多い)など当選していたりして、とても重宝していましたよ~

今日の応募は・・ポンズクリアフェイス(クレンジング)プレゼントキャンペーン。

会員限定のようです。

来週からは、 毎年恒例の胃カメラ・大腸カメラ・腹部エコーを1日でこなすというハードスケジュールあり。

その前に、乳がんの検診結果が、かれこれ3週間も来ないのですが・・?

2年前石灰化があったらしいけど、経過観察で。

マンモ検査したところは、総合病院(かかりつけの)別館の健康検診センターなので、見る医師も専用の方なのですが、そういうところは検査受けたところでするので、そう時間がかからないはずですが・・

最近タレントさんのガンが多いので、心配もいろいろありますが・・

最近道の駅に凝っていたので、群馬や埼玉へあちこち週末は日帰りで出歩いていました。

交通費を浮かせるためと交通手段がなかったので、片道6キロ近くを歩いて往復したことも!

群馬は結構出かけているのですけど、伊香保は近いうちに行ってみたいと思って調べていたら、12月からペヤングのカップ焼きそばと伊香保温泉とのコラボで、巨大なペヤングが石段街に、気9間限定の3月まで展示されるとの事で、話のネタにちょうど18きっぷシーズンでもあったので、渋川も年2回程度別のウォーキングで行っていますので、バスで行ってみました。

こちら来たのが、30年ぶりくらいです。

バスターミナルから、温泉街を横切って途中の石段へ出てきたので、そのオブジェまで、下る形となりました。

思っていたより、というかクリスマス近いとのこともあってか、群がって写真撮っている人も少なめ。

なので、余裕で撮影できました。

ペヤングは、群馬の会社で作られているというか本社がそこらしいので、それもあるようです。

それでも、若い人が結構来ていました。

ちょうど榛名湖でイルミネーションがあったようで、夕方から榛名湖行きのバスが混んでいたようです。

ニュースにもなっていました。

こちらですね。

実際は、ちょっと小さめでした。

裏側も忠実に再現。

表側をアップ。

すぐそばにある絵馬の販売所。

ロープウェイまで、ペヤングのラッピング。

石段街のバス停からすぐのところに、オリジナル商品が購入できるお店もあります。

ここ。

スカルプDのお風呂とかは、時間がないので行きませんでしたが・・

渋川も毎年、小野池あじさい公園のあじさいを見に行ったり、道の駅こもちなどにも八重桜のシーズンに何度かいっていたので、その辺の土地勘も最近わかってきて、帰りはいったんバスを降りてから、ベルクへ。

そこで、ふっかちゃんのイラスト入りのうどん。

水沢うどんは食べられませんでしたけど、こちらで、水沢うどんを安く買っていくこともできますし・・

ベルクスでも、同じ上州直送の水沢うどん風のそばやうどんも普通に売っていますよ~

今年は、遠くへ行ける時間が少なかったので、近場で休日パスを超える場所付近でお出かけしていたのですけど、次は、静岡のほうへ、ご当地フォルムカードを購入するため平日旦那が出勤している間、日帰りでさっと行って来ようと思っています。

年末年始はそれでも時間が取れそうなので、少し更新頑張ってみようかなぁ・・

昨日夜に、近隣から出発する夜行バスに乗って大阪にいどうしました。

一人なら、帰りも高速バスか普通電車で帰ると思いますけど、今回は9400円近く週末前なのでしましたけど、3列シートトイレつきバスを利用しました。

車内がプラネタリウムのような話題の大阪・神戸方面スターライナー。

まさかこれに乗れるとは~!

感動ものです。

車内。

私と娘は、トイレの近くのAB席お隣同士。

ディズニーにも寄るので、ディズニー帰りの人などもいて、女性7~8割くらいで安心でした。

思ったより、隣との距離とか気にするほどでもないし。

前の人に、思い切りリクライニングされ、娘は動けなくなってしまったw

快適、私は7割くらい快適に眠ることができました。

また利用したいです。

来年は・・どうかな~

10年ぶりくらいの大阪。

到着は、大阪駅前ハーピス大阪。

バスターミナルで、この辺伊丹空港利用したときの高速バスで利用したかも。

14年後には、リニア新幹線で行きたいですねぇ~

今ネットカフェポパイ梅田店。

ハーピスから5分くらい。ヒルトンホテルの近くです。

A8フェスティバルの会場は悩むほどでもなく、駅の目の前ww

方向音痴にはありがたい。

梅田庭園展望台も遠くに見ていて、大阪好きになりました。

ネットカフェも初めてですけど、なかなか快適です。

さっき大いびきかいている人もいましたけど、急に静かになりました。

個室リクライニングを利用しています。

しばらく休んだら、泊まるホテルのほうへ環状線で移動。

USJが見えるところです。

せっかくいったのに、USJ夜暇もなく・・

今回私の用事もあるので、別に行って見たいですね。

ディズニーランドはしょっちゅう通るのに行かないで関西へ行くことが多い。

さて、せっかくネット使っているので、ちょっとお仕事しますか。

このポパイ。

高速バスで来た人が、チケットの半券を出すと割引になるシステムがあるそうで、今日いらした方はりようされてみてください。